50歳からの「花と空の歳時記」

50歳を超えて、身近な美しいものをコンデジに撮り始めました。なかなか上手く写真を撮ることができませんが、少しずつ進めていければいいと思っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15年1月4日夕方の多摩富士

150104富士山_R000 
1月4日夕方4時56分
美しい富士山を見た。

日が少しづつ伸びているようだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月31日夕方より妻が熱を出した。
1月1日
当番医に連れて行ったら、案の定のインフルエンザA型。
熱を出した妻を置いて、娘と婚約者を連れて妻側の親戚周りをした。
1月2日
妻の熱は下がらない。
私の実家に娘と婚約者を連れていくと
高齢の母が風邪で7度3分以上あるという。
あわてて当番医に連れて行くと
「去年は50人でしたが今日は200人くらいです。待っていただきますが・・」
受付で言われて、1時間半待った。幸い風邪で済んだ。

今年の正月は忙しかったなぁ。

50歳からの歳時記です。花の名前など間違うことが多いです。気が付かれた方はコメントをお寄せください。
本サイトの文章・写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/04(日) 22:37:26|
  2. 1月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放射冷却が起こる夕方の多摩富士20140119

DSC09060_R.jpg

今年になって2度目の関東地方は雪の予報だった。
千葉の山間部には雪が積もったらしいが、多摩地区は寒い風が上空で唸る晴れの日になった。

夕方の富士山は きれいな形を見せている。

雲一つない。

明日の朝のフロントガラスの霜は筋が入った結晶をみせてくれる。


50歳からの歳時記です。花の名前など間違うことが多いです。気が付かれた方はコメントをお寄せください。本サイトの文章・写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/19(日) 17:22:43|
  2. 1月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月20日(日)の夕方の富士山(昭島)

DSC04683_R.jpg

夕方4時50分、空がキャンパスになっている。
西に落ちていくおぼろな夕日。
上空に出来つつある飛行機雲とほどけて行った筋雲。

富士山のシルエットが美しい。
  1. 2013/01/20(日) 18:47:53|
  2. 1月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1月18日 昭島の富士山

DSC04648_R.jpg

富士山の山頂の雲が西から東に流れているのが見える。
雪嵐になっているのだろう。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/01/18(金) 23:39:21|
  2. 1月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月15日 初雪の翌朝の富士山(昭島)

DSC04589_R.jpg

14日は初雪の成人式だった。晴れ着のお嬢さんはかわいそうだった。
朝から降り出した牡丹雪は昼過ぎに勢いをまし、夕方には止んだ。

首都高速道路は壊滅的な状況となり、15日も動いていない。





  1. 2013/01/15(火) 18:35:29|
  2. 1月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年1月1日の昭島富士

2013年1月1日
綺麗に晴れた日
新しい年が始まった。
DSC04486_R.jpg
今年はたくさんの写真を撮ろう。
コンパクトデジカメSONYーRX100をポケットに入れて、
いろんなところへ出かけてみよう。
DSC04193.jpg

2013年元旦
今年の抱負にかえて。
  1. 2013/01/02(水) 23:12:11|
  2. 1月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年1月19日の夕方

P1000607.jpg

身近な花をさがす時間がなくなった
心をいやす時間はなくせない

ふとみれば 美しい富士山がある
多摩から見える 宝の富士さ
  1. 2011/01/20(木) 20:14:50|
  2. 1月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

09年6月18日カウント開始

08年6月11日ブログ開始

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ひめはるぜみ

Author:ひめはるぜみ
多摩で暮らしてはや30年を越してしまいました。人生も残された時間が半分あるかなぁ。ふと 足元を見ると美しくけなげな花が咲いていました。 天然記念物のひめはるぜみの名前をいただいて、花から花へと飛んでまいります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

花の写真 (14)
一月に見た 花 (8)
二月に見た 花 (4)
三月に見た 花 (40)
四月に見た 花 (51)
五月に見た 花  (36)
六月に見た 花  (34)
七月に見た 花  (20)
八月に見た 花  (14)
九月に見た 花  (35)
十月に見た 花  (35)
十一月に見た 花 (18)
十二月に見た 花 (2)
1月の風景 (7)
3月の風景 (6)
4月の風景 (5)
6月の風景 (2)
7月の風景 (4)
8月の風景 (6)
11月の風景 (7)
5月の空 (4)
10月の空 (4)
12月の風景 (3)
2月の風景 (3)
5月の風景 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

