50歳からの「花と空の歳時記」

50歳を超えて、身近な美しいものをコンデジに撮り始めました。なかなか上手く写真を撮ることができませんが、少しずつ進めていければいいと思っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんて西空、コイル雲

2012年8月29日  今日も暑かった
夕方 6時25分、スーパーの屋上から
縦に伸びる雲を見た。


IMG_1889_R.jpg

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/30(木) 16:13:40|
  2. 8月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年8月19日の新宿の雲

DSC02339_R.jpg


朝から 暑く ぽかり ぽかり 雲が浮いていた。

南の空気が太平洋側に流れ込んでいる。
各地で 局地的な雨が降っている。
多摩の山は大きな灰色の雲にすっぽりと飲み込まれている。

14時37分 昭島から新宿方面を見ると大きな雲が立ちあがっていた。
夜には雷がなるんだろうか。
東京の夏は 亜熱帯地方と一緒になった。

       2012年8月19日 東の空を望む。

50歳からの歳時記です。花の名前など間違うことが多いです。気が付かれた方はコメントをお寄せください。本サイトの文章・写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。
Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/20(月) 18:03:09|
  2. 8月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩の富士山

IMG_1848_R.jpg

お父さんが好きだった我家のベランダから見える富士山
13年も前に亡くなっている。
8月のお盆には、いつも、帰ってくれているね。

お母さんが好きだった我家のベランダから見える富士山
病気が進んだ今年は、よく泊まりに来たね。
そして、先週の金曜日に静かに呼吸が止まった。

僕は毎日、ベランダから富士山を見る。
穏やかなお父さんの笑顔。
大きく愉快なお母さんの大笑い。

朝起きるとすぐにカーテンを開ける。
夕方になると、西の空を眺める。
そこに家族の思い出があるから

   2012年8月15日

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/15(水) 21:35:06|
  2. 8月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉県大多喜町の秋

大多喜の里山は、柿がいろづいた。
稲刈りは終わった。
来週の日曜は お祭りだ。
11・9・24大多喜
11年9月24日

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/25(日) 19:17:10|
  2. 8月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NASTU no SORA kara AKI no SORA e


IMG_0749.jpg


sitano hikui KUMO ha

MINAMI no KAZE ni hukarete tonnda

nakano usui KUMO ha
kasumini natte yuruyakani nagareru

okuno NYU-DO-GUMO
madamada kono ZA wo akewatasanai zo !


IMG_0759.jpg

11年8月24日 昭島市から西を見る。

本サイトの文章・写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。
Copyright(C) 2009 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/24(水) 20:48:56|
  2. 8月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方、都内のほうに稲光が見え、
雲は、西に流れてきて
30分後には 大粒の雨。 どりゃ振りの雨。

IMG_0691.jpg

雷が落ち、空気を切り裂く音、叫び。
ベランダにとどまることはできず。

パソコンの電源を落とした。


2011年 8月7日(日)17時 南を見る。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/07(日) 22:06:30|
  2. 8月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

09年6月18日カウント開始

08年6月11日ブログ開始

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ひめはるぜみ

Author:ひめはるぜみ
多摩で暮らしてはや30年を越してしまいました。人生も残された時間が半分あるかなぁ。ふと 足元を見ると美しくけなげな花が咲いていました。 天然記念物のひめはるぜみの名前をいただいて、花から花へと飛んでまいります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

花の写真 (14)
一月に見た 花 (8)
二月に見た 花 (4)
三月に見た 花 (40)
四月に見た 花 (51)
五月に見た 花  (36)
六月に見た 花  (34)
七月に見た 花  (20)
八月に見た 花  (14)
九月に見た 花  (35)
十月に見た 花  (35)
十一月に見た 花 (18)
十二月に見た 花 (2)
1月の風景 (7)
3月の風景 (6)
4月の風景 (5)
6月の風景 (2)
7月の風景 (4)
8月の風景 (6)
11月の風景 (7)
5月の空 (4)
10月の空 (4)
12月の風景 (3)
2月の風景 (3)
5月の風景 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

