50歳からの「花と空の歳時記」

50歳を超えて、身近な美しいものをコンデジに撮り始めました。なかなか上手く写真を撮ることができませんが、少しずつ進めていければいいと思っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年11月21日富士山

151121朝富士_R001 

いつの間にか秋になり
いつの間にか冬が来る。

「いつの間にか」

いや、いつの間にかではなく毎日変わっているのだ。
気が付かなくなったのは
歳をとったせいなのだった。

忙しいせいではなかろう。
感性が鈍ったのためなのだ。

2015年11月21日朝8時



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/21(土) 08:16:27|
  2. 11月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩からの富士山 怖い

DSC08340_R.jpg

11月15日 昭島より 富士山を見る

富士山は三分の一の 位置で 雲をかぶっている。

50歳からの歳時記です。花の名前など間違うことが多いです。気が付かれた方はコメントをお寄せください。本サイトの文章・写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/25(水) 22:27:24|
  2. 11月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩富士 2013年11月15日 

DSC08348_R.jpg

昼過ぎから降り始めた小雨は
夕方にひんやりした空気を残してあがっていった。
西の空は赤く染まっていく。

富士山は
ホイップクリームの幾つかのパーツを張り付けたような
不思議な雲に覆われている。

独立したオブジェクト 富士山

                   
            2013年11月15日  多摩から見た富士山

本サイトの文章・写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/15(金) 18:02:29|
  2. 11月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩富士 2013年11月13日

DSC08294 (3)_R

東京に木枯らし1号が吹いたのは11月11日月曜日だった。

ある人には ポッキーの日
ある人には 立ち飲みの日
ある人には 電池の日
ある人には 鮭の日
ある人には めんの日
ある人には チーズの日
ある人には ピーナッツの日

ある人には 
多くのある人達には 月命日

    富士山は変わらず美しい

三度目の冬がやってくる


本サイトの文章・写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/14(木) 18:11:59|
  2. 11月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年11月4日の夕空 ねじまき雲

IMG_0179_R.jpg

西の空には 2本のねじ巻き雲
左1/3の場所には 富士山

見ているうちに3本目の ねじまき雲
西北の空に 現れた

IMG_0190_R.jpg

ねじまき雲は時間とともに
ほどけて 
     線香花火
  1. 2012/11/09(金) 23:03:24|
  2. 11月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年11月1日の多摩の朝 富士山

IMG_0127加工3_R

12年11月1日
毛布に布団を重ねた
夜明けは6時過ぎだ
車は凍っていない、露が付いている

東の空は夜明けの光でグラジュエーションに染まっている。
光を受け止めて、富士山が輝く

もうじき冬がやってくる
木枯らしが吹くとアナウンサーが伝えている
  1. 2012/11/02(金) 07:24:34|
  2. 11月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年11月20日の空は ワンダフル

朝から、雲が 不思議だった。東の空。
IMG_0949_R.jpg

夕方、空を 見たら、凄いことになっていた。
西の空-1_R

よく見れば
西の空-_R

東の空は 前線が 入れ替え中か

東の空-2_R

富士山はどうなっただろうか。
手持ちで技術がない私には これで いっぱいいっぱいだ。

IMG_1028_R.jpg
2011年11月20日 日  昭島にて
  1. 2011/11/20(日) 21:59:46|
  2. 11月の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

09年6月18日カウント開始

08年6月11日ブログ開始

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ひめはるぜみ

Author:ひめはるぜみ
多摩で暮らしてはや30年を越してしまいました。人生も残された時間が半分あるかなぁ。ふと 足元を見ると美しくけなげな花が咲いていました。 天然記念物のひめはるぜみの名前をいただいて、花から花へと飛んでまいります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

花の写真 (14)
一月に見た 花 (8)
二月に見た 花 (4)
三月に見た 花 (40)
四月に見た 花 (51)
五月に見た 花  (36)
六月に見た 花  (34)
七月に見た 花  (20)
八月に見た 花  (14)
九月に見た 花  (35)
十月に見た 花  (35)
十一月に見た 花 (18)
十二月に見た 花 (2)
1月の風景 (7)
3月の風景 (6)
4月の風景 (5)
6月の風景 (2)
7月の風景 (4)
8月の風景 (6)
11月の風景 (7)
5月の空 (4)
10月の空 (4)
12月の風景 (3)
2月の風景 (3)
5月の風景 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

