50歳からの「花と空の歳時記」

50歳を超えて、身近な美しいものをコンデジに撮り始めました。なかなか上手く写真を撮ることができませんが、少しずつ進めていければいいと思っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ付き虫 アメリカセンダングサ

DSC08128_R.jpg

ひっつき虫ていうけれど、いろんな種類があるもんだ。
センダンクサでも こいつは先が2つのアメリセンダンクサ。かなぁ。


2013年11月2日 昭島市にて

50歳からの歳時記です。花の名前など間違うことが多いです。気が付かれた方はコメントをお寄せください。本サイトの文章・写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。
  1. 2013/11/17(日) 15:18:29|
  2. 十一月に見た 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たらよう 五日市広徳寺 銀杏が美しいころ | ホーム | のげし 花が咲く前に冬が来るかも>>

コメント

ひめはるぜみさん、おはようございます。

ほんとうにご無沙汰してしまいました。
ひっつきむしの名前になつかしく、
遊んだ時の感触まで思い出されました。
なんでも夢中になれた無垢な時もあったなぁ~と…。
  1. 2013/11/18(月) 09:29:54 |
  2. URL |
  3. クミ #-
  4. [ 編集]

今晩は

ひめはるぜみさん、コメント有難うございました。
懐かしいお名前にとても嬉しかったですよ。

今度はリンクを頂いて、又ブログ見せて頂きますね。
昭和記念公園のお近くなんて素適ですわね。
  1. 2013/11/17(日) 21:20:35 |
  2. URL |
  3. 夢花 #z63RKErg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blooming50.blog25.fc2.com/tb.php/319-804f14ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

09年6月18日カウント開始

08年6月11日ブログ開始

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ひめはるぜみ

Author:ひめはるぜみ
多摩で暮らしてはや30年を越してしまいました。人生も残された時間が半分あるかなぁ。ふと 足元を見ると美しくけなげな花が咲いていました。 天然記念物のひめはるぜみの名前をいただいて、花から花へと飛んでまいります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

花の写真 (14)
一月に見た 花 (8)
二月に見た 花 (4)
三月に見た 花 (40)
四月に見た 花 (51)
五月に見た 花  (36)
六月に見た 花  (34)
七月に見た 花  (20)
八月に見た 花  (14)
九月に見た 花  (35)
十月に見た 花  (35)
十一月に見た 花 (18)
十二月に見た 花 (2)
1月の風景 (7)
3月の風景 (6)
4月の風景 (5)
6月の風景 (2)
7月の風景 (4)
8月の風景 (6)
11月の風景 (7)
5月の空 (4)
10月の空 (4)
12月の風景 (3)
2月の風景 (3)
5月の風景 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

