50歳からの「花と空の歳時記」

50歳を超えて、身近な美しいものをコンデジに撮り始めました。なかなか上手く写真を撮ることができませんが、少しずつ進めていければいいと思っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴーヤの花が咲いたよ2015年

我が家のベランダのゴーヤが3つほど雄花をつけた。
「あら、あなたも雄花と雌花がわかるようになったの?」

自分で苗を買ってきて、土を入れ替えてプランターに植えたアバシゴーヤだ。
追肥を行い、蔓を網に導き、摘心をし、大事に育てたゴーヤだ。
わからないはずはないだろう。
150710ゴーヤ2_R 
家内は6月に厄介な風邪をこじらせ
咳が抜けなくて困っている。
「体力が無くなってしまった。歳なのかしら」と、
病気よりも気持ちがまいってきている。
そうだ、もう歳なのだから、体力をコントロールして休み休みやらないとダメなんだ。
わかっていることなのだが、頑張ってしまって後でこたえる。

代わって登場した農夫。
この歳になって ベランダ農園の楽しみを初めて知った。
50歳からの歳時記です。
歩みがのろく進んでいきませんが定年後の趣味にするつもりで続けております。
花の名前など間違うことが多いです。お気づきの点があればコメントを頂ければ幸いです。
このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。 

Copyraight(c) 2015 himeharuzemi. All right reserved.

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2015/07/15(水) 11:38:25|
  2. 七月に見た 花 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年7月17日 奥多摩方面を見る | ホーム | 春明菊SALE中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blooming50.blog25.fc2.com/tb.php/385-f503cabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

09年6月18日カウント開始

08年6月11日ブログ開始

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ひめはるぜみ

Author:ひめはるぜみ
多摩で暮らしてはや30年を越してしまいました。人生も残された時間が半分あるかなぁ。ふと 足元を見ると美しくけなげな花が咲いていました。 天然記念物のひめはるぜみの名前をいただいて、花から花へと飛んでまいります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

花の写真 (14)
一月に見た 花 (8)
二月に見た 花 (4)
三月に見た 花 (40)
四月に見た 花 (51)
五月に見た 花  (36)
六月に見た 花  (34)
七月に見た 花  (20)
八月に見た 花  (14)
九月に見た 花  (35)
十月に見た 花  (35)
十一月に見た 花 (18)
十二月に見た 花 (2)
1月の風景 (7)
3月の風景 (6)
4月の風景 (5)
6月の風景 (2)
7月の風景 (4)
8月の風景 (6)
11月の風景 (7)
5月の空 (4)
10月の空 (4)
12月の風景 (3)
2月の風景 (3)
5月の風景 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

