50歳からの「花と空の歳時記」

50歳を超えて、身近な美しいものをコンデジに撮り始めました。なかなか上手く写真を撮ることができませんが、少しずつ進めていければいいと思っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人 家でゴーヤを植える

毎日、うっとうしいくらいうるさくて
適当にあしらっていた古女房の最近の様子が変だった。
3か月前くらいから、足や指・手に痛みがあり
「病院に行け」というのに行かないで「整体」でマッサージを受けて誤魔化していた。
この2週間前くらいから足にできた湿疹が壊れた跡が赤黒くなっていたが
それも近くの内科医からもらってきたかぶれ用の薬をつけていた。が
どんどん傷が広がってきて、痛み止めを飲んでも聞かなくなってきていた。
私が様子が変だと思い始めて同席した「皮膚科」の2度目の診断で
大きな病院に紹介状がでた。
大きな病院では検査が着々と行われ
初診の3日目から入院が決まった。4月21日のことだった。
160424ゴーヤ_R
例年、5月の連休中に植える時期が遅くなり「来年こそは連休前に植えよう」と
我が家の年中行事になっているゴーヤ植えは
私、一人で行うことになった。

23日土曜日 近くの園芸店で98円で買ってきたゴーヤの苗を
プランターに植え替えた。ひょろりと斜めになりへなちょこだ。
やはり、大雑把な私ではうまく根付かないかもしれない。
160425ゴーヤ_R
水をやって翌日見ると
元気いっぱいになっていた。

彼女が退院するころには、蔓が伸びネットに絡みつき
「どうしてこんな風に植えちゃったのよ」といわれるだろう。

私は首をすくめ、余計なことを言わず
奥の部屋に避難して、見づらくなった老眼で本を読むことになるだろう。

2016年4月26日

このサイトの著作権は著作者のひめはるぜみにあり、
文章・写真の転用を一切お断りしております。
 

Copyraight(c) 2016  himeharuzemi. All right reserved

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/26(火) 08:08:07|
  2. 四月に見た 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 多摩富士20160221朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blooming50.blog25.fc2.com/tb.php/392-1fb12cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

09年6月18日カウント開始

08年6月11日ブログ開始

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ひめはるぜみ

Author:ひめはるぜみ
多摩で暮らしてはや30年を越してしまいました。人生も残された時間が半分あるかなぁ。ふと 足元を見ると美しくけなげな花が咲いていました。 天然記念物のひめはるぜみの名前をいただいて、花から花へと飛んでまいります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

花の写真 (14)
一月に見た 花 (8)
二月に見た 花 (4)
三月に見た 花 (40)
四月に見た 花 (51)
五月に見た 花  (36)
六月に見た 花  (34)
七月に見た 花  (20)
八月に見た 花  (14)
九月に見た 花  (35)
十月に見た 花  (35)
十一月に見た 花 (18)
十二月に見た 花 (2)
1月の風景 (7)
3月の風景 (6)
4月の風景 (5)
6月の風景 (2)
7月の風景 (4)
8月の風景 (6)
11月の風景 (7)
5月の空 (4)
10月の空 (4)
12月の風景 (3)
2月の風景 (3)
5月の風景 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

